いのこ's 主婦ブログ

2019.5にブログ開設。第2子をもうすぐ出産予定。2児のママになります。主に育児、家計を中心に楽しく更新中。

遊び道具〜公園〜

 

こんにちは😃

 

今日もいい天気ですね💡

風も吹いてて木々が揺れる音はなんであんなに気持ちいいんかな…?

 

さてさて、昨日お昼寝してから鼻水が止まらなかったので急いで小児科へ行ってきました🚗

 

愛媛住んでた時は予約とか特に必要なかったんですが、引っ越してからは電話して、時間予約しないと直で行くと待たされます。

 

これはどの病院もそうみたいです。

都会では当たり前なんですね😅

 

 

診察は、熱は出ないと思うとの診断でした✨

一応薬もらってその後100均へ🚗

 

公園へ遊びに行った時用にボールと砂遊びセットとシャボン玉買いに行って来ました🌸

 

f:id:nyanko10:20190413122843j:image

 

次の日やっとぽかぽか日和になったので公園へ行って来ました☺️

 

洋服散々汚して手もバイキンだらけになったけど楽しんでくれたようです😊

 

スコップで砂拾ってはバケツに『ジャー』って言いながら自分の足にかけてました😅

 

シャボン玉は自分では出来ないので大人が遊んであげる感じです。

この前3,4歳くらいの子が遊んでるの見て、キャーキャー言ってたの思い出して買いました✨

 

これからこの公園グッズは必須だな✊‼︎

 

公園に落ちてる枝集めも好きで、両手いっぱいに拾ってきます。

こけた時目とかに刺さらないから心配ですが、だいぶしっかり歩けるようになってきてるのでその心配ももうないかな、と🙂

自分より年上の子がいるとじーっと観察して、その子が滑り台を滑れば娘も後追いかけてます(笑)

人見知りないのはいいんですがね…。

 

遊び疲れて最後帰る時は眠くて抱っこ②でした💦

坂道があるので結構きついんですがね…

泣くので仕方ないd( ̄  ̄)

 

購入した遊び道具も使ってくれたので良かった②💕

最近の100均って本当何でも揃うよねー😌

100円だからあれもこれもとカゴに入れちゃうからお会計がたまに怖い😵

 

公園グッズは砂が付いたままは嫌なのでネットもついでに買いました☀️

編み編みなので付いた砂も落ちます✨

快適②〜💕

 

手提げにできる手持ち部分も付いてるので

バック替わりにする娘にはちょうど良い❤️

 

お昼寝は2時間がお決まりです!

寝起きは超機嫌悪いのでいつもおやつです(笑)

でもすぐには食べないのでしばらくは抱っこしてます。

 

その後はまた遊んで夕飯🍚

 

ここ何日かはこのコース✨

 

お昼寝一緒にしないと私も眠いので一緒に寝てます💤

体力温存しないとね🎶

 

充実した日でした^ ^